新生活に向けて

春が近づき、新生活をするにあたって、どうしてもお金が必要になってきます。
特に、高校生、大学生はアルバイトで稼いで、お金を貯めたい!と思い始める時期ではないかと思います。
でもバイトしたことがないから、どういったバイトを選んでいいかわからない。
今回はアルバイト未経験の方へ、お勧めのアルバイトをご紹介いたします。

深夜と日中での業務は変わるが、基本的にマニュアルが決まっているため
初心者でもテンパることはあまり無い方でもスタッフの動き方
接客方法、など基礎的なことが身につくため、お勧めします。
メリットとしては、空き時間ができるためその時間で交友関係が広がります。
特にオープニングスタッフとかであれば、より仲良くなれるかもしれません。
また、休憩時間に歌を歌うことができます。歌好きな人にはリフレッシュにもなりますね!
また、深夜で働く場合、お客さんが少ない場合、空き部屋で休めるという噂も。

憧れのアルバイトランキングでいつも上位を占めている、こちらの職業。
こちらも接客、キッチンともに身につきながら、おしゃれな空間で働ける場所ではありますが、カラオケと違って、競争率が激しいです。(あと、カラオケはできません。笑)競争率が激しい分、経験者の応募も殺到する可能性も
あるため、お勧めをしたいですが・・・というところです。
ただ、カフェでアルバイトをするということは接客態度はかなり鍛えられます。
というのも、様々な用途で訪れるお客さんが多いため、
どんな場面、状況でも対応できる笑顔な接客は、今後の就職にも結びつくため
意識をしておきましょう。

ここは入りやすさはNo1ではないかと思います。
何がお勧めかで言うと、働きやすさが自分のペースで成長できるのがポイントです。
まず、未経験スタッフが多い!ことです。
周りがすごく仕事ができる中、未経験の自分が置いてけぼりになるのは
正直しんどいと思います。
居酒屋の場合は、未経験スタッフを多く採用してくれるため
そういった心配が無く、安心して働けるかと思います。
また、自分でお酒を作る機会があったり、新商品の企画提案会議に
出席できたりと、接客、キッチン以外でも楽しめる&経験できる数が
圧倒的に多い職業かと思います。

いかがでしたでしょうか??
初めてだからそこ、慎重に選びたいところではあるかと思います。
とはいえ、慎重すぎても、中々前には進めません。

自分の働きたい環境や職業を意識して、選んでみてはいかがでしょうか。