どうせやるなら選びたい!意外と稼げるユニークなアルバイト5選

みなさんはどんな基準でアルバイトを選んでいますか?アルバイト情報サイトを見てみると、様々なアルバイト募集があって悩んでしまいますよね。そんなバイト選びでお悩みの方はユニークなバイトを選んでみてはいかがでしょうか?
今回は「こんな仕事あるの?」というちょっとユニークなアルバイトをご紹介したいと思います。意外と稼げるものもあるので、興味を持った方は是非挑戦してみてください。

墓参り代行のアルバイト

「知らない人のお墓に代行でいくの?」とびっくりした方も多いと思いますが、仕事内容としては依頼者の代わりにお墓の清掃したり、花や線香を手向けたり、気持ちを込めてお祈りをするだけの簡単な仕事です。
気になる収入は…なんと1万円!ただ、やはり求人数はかなり少ないので、お彼岸時を狙って情報を集めておく必要があるでしょう。

寝るだけでお金がもらえる!?寝具モニターのアルバイト

布団で寝るだけでお金がもらえる…そんな夢のようなアルバイトが寝具モニターというお仕事です。仕事内容は身体に脳波を探知する機器を付けた状態で寝るだけ!この仕事で得られたデータは新商品の開発や改良に使われるそうで、副作用もなく、簡単にお金を稼ぐことができます。世界一ラクなアルバイトといえるのではないでしょうか?

宿題代行のアルバイト

最近メディアで賛否両論なのが宿題代行サービスというお仕事です。文字通り小学生から大学生までの宿題を代わりにやってあげるアルバイトで、宿題内容は問題集や読書感想文、自由研究など様々です。宿題内容や依頼者によっては時給が1万円近くのケースもあるので、仕事だと割り切れる人は是非応募してみてください。

結婚式の代理出席

最近、結婚式の代理出席というサービスが人気なのをご存知ですか?仕事内容としては、結婚式を開く人の友人や親族に成りすまして式に参加するお仕事です。ケースによっては余興やスピーチを依頼されることもありますが、ほとんどが友人として数合わせで出席するだけなので、特に大変な仕事ではありません。
1回の出席で2万円前後と高待遇なので、副業としてはピッタリです。演じることが好きな人やスリルを味わいたい人は是非挑戦してみてはいかがでしょうか。

レンタル彼氏/彼女のアルバイト

異性と楽しくデートをするだけでお金がもらえる…そんなワクワクする仕事がレンタル彼氏のアルバイトです。最近ではメディアにも多く取り上げられていますが、仕事内容としては依頼者の異性とショッピングしたり、食事をしたりと楽しくデートをするというものです。性的なサービスは禁止なので、女性の方も安心して働くことができます。
「やっぱり美男美女じゃないと難しいの?」と思う人は多いと思いますが、本番デートの予行練習や異性との会話練習に利用する人など目的は様々なので、そこまで心配しなくても大丈夫です。収入や仕事内容も会社によって様々なので、働く前に確認しておくことが大事でしょう。